つれづれ草

腐女子が洋画洋ドラゲームの感想をだらだら書いてるだけ

SUPERNATURAL s4#9

中途半端なところから感想を書きしたためてるけど、ちゃんとS1から書くつもりではいる。
自分用メモのような感想。



***



アンナという精神病患者が何やら不穏なセリフを言って悪魔を吹っ飛ばしてスタート。
この人も超能力者か?
「私の事頭おかしいと思ってるでしょ?」でカウンセラーが何も言わないの草。嘘でも「そんなことないよ」ぐらい言っとけ。

ビリヤードでサムが負けるなんてことあるか?と思っていれば案の定。ディーンと悪だくみをしていたようだけど、ルビーの登場により500ドルがパーに(笑)
兄貴は相変わらず「悪魔」(特にルビー)と聞くだけで凄い噛み付き様。
サムがルビーとつるむのが心底許せないみたいだけど、でもそれって全部ディーンがサムを生き返らせた間違いから始まってるから、ディーンに責める資格無いよねと毎度ながらもにゃる。

しかしそれが良くも悪くもディーンなんだな。

アンナの情報をくれるルビーでも結局利用してるんでしょ?と思わなくもないがディーン不在の間にサムを支えたのは間違いなくルビーなので…。まあ言うとおりにしちゃうのもわかってしまう。

ところで回想シーンでサムが十字路の悪魔呼び出した時男だったんだけど、取引成立してたら…。

精神病院に話を聞きに行くも既にアンナは行方知れず。ただアンナの描いていた絵から協会に逃げ込んだと予想して追いかけるもアラステアという地獄でのディーンの拷問仲間(?)に邪魔をされ、アンナはルビーと逃亡。
サムの超能力は効かないから、「さあどうする」となりつつもなんとか逃亡。(というよりアラステアが態と見逃した?)

白目だったから一瞬リリスかと思っちゃった。

一旦モーテルに戻って傷の治療をする兄弟。
自分の肩を縫えるぐらいにハンターとして成長してしまったサム。逞しくなったけど悲しいね、サム。
ディーンの肩治すのめちゃめちゃいてぇ…!ってなった。

なぜルビーを信用するのかと詰め寄るディーンにサムはルビーと何があったのか話すんだけど、回想シーンでサムの目が死んでて私の心も死んだ。
あと兄相手に性事情話しすぎや…(笑)
サムの説明を聞いてて思ったのはディーンの代わりの拠り所をルビーに求めてて、ディーンも大概だけどサムも愛情と依存が凄まじい。
まあでも自分の代わりに兄が死んで地獄へ行ったとか考えるとそうなるよね。(全部ディーンのせい)(暴論)

サムの命を救ったとなると、流石にディーンも強く出れないのか、合流したルビーへの対応が大人しい。
(メイドルビー笑った)
そこへキャスとウリエルが登場。アンナを殺すから引き渡せと要求してくる。

幼いころあんなに祈ってた天使がこんな調子じゃ、サムちゃんも闇堕ちしちゃうよ。